\ あけましておめでとうございます! /

 

ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめたきっかけは、こちらでも記載しているのですが

ADHDの衝動性のせいというか、おかげというか…頭がいろんな情報でパニックを起こしている時にはじめました。

もちこ
あばばば…家事も仕事も副業もアレもコレも、やらなきゃやらなきゃやらなきゃ…お弁当も晩ごはんも作らないと…ああでも自分の時間(副業)も作らないと…
もちこ
そうだ前からやろうと思ってたブログもやらなきゃ…あ、でも副業の開発環境もつくらなきゃ…サーバーレンタルして…あ、でも…

今振り返っても、「やらなきゃ」で全部頭の中が支配されてて、いっぱいいっぱいだったなぁと思います。

休日にコワーキングスペースに出向き、無理やり副業の時間を作ったのですが、上記の通り、頭の中で情報が散らかっていて優先順位をつけることが出来ず

ずいぶん昔からやりたいと思っていて頭の隅に合った「WordPressでのブログ作成」のタスクを、いつの間にか達成していました(苦笑)

ブログをはじめてから変わったこと

アウトプットする癖が少しずつつくようになった気がします。

バレットジャーナルも前からしていたので、何かしら文字を書いたりはしていたのですが、どちらかというと「きれいに使う」を目的としていたので、「自分の頭の中のぐちゃぐちゃを整理するためのアウトプット」ではありませんでした。

最近はいらない紙や、使うのに飽きたノートでもいいから、なにかしらに自分の気持をバーーーっと書き留めたり、ふせんでアイディアをとりあえず書いてノートに貼り付けたり…

頭の中の情報をそのまま頭の中だけにとどめておかないで、書き出そう!と思うようになりました。

まだ実践出来てない時もありますが、気持ちが不安になったら文字を書くという流れが出来てきたかな…

これからは、ADHDのくせや、うつとの付き合い方ブログの方にもアウトプット出来ていけたらと思います。

2018年12月のアクセス

ありがたいことに、開設1ヶ月で 1200ほどのアクセスがありました。

まだ記事がたいしてない状態で(かつ方向性もあやふや)みなさんにブログを読んでいただけるのは大変ありがたいです。

2019年もよろしくお願いいたします

新年あけて、もう1/4になってしまったのですが、どうぞこれからも「もちろぐ」をよろしくお願いいたします。

改めて、このブログは運営者「もちこ」の好きなこと(文具や音楽とか)や、ADHDやうつと向き合ったライフスタイルについて記述していきたいと思っています。

まだブログに不慣れな部分もございますが、精一杯がんばります!誤字脱字は、ADHDあるあるなので温かい目で見守ってください(笑)

2019年もどうぞ何卒よろしくお願いいたします!みなさんにとっても素敵な一年となりますように ☻

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です